INHOUSE MEMBER社員紹介

THUSHIRO RYO

2017年

    卸事業部

共に成長していける環境がココにはあります!

鹿児島の大学を卒業して別の会社に就職しましたが、とにかく「がむしゃらにチャレンジしたい!」という思いで福岡に出ました。就職先を探している時に、新卒で当社に入社していた大学時代の友人より、「僕たちが取り扱いのあるメーカーの商材で家が完成する」という言葉に惹かれたことと、もともと営業職・インテリアの仕事に興味があったことがキッカケで入社を決めました。

 

 

営業をしていてうれしかったことはたくさんありますが、お客様との商談において、自分が提案した商品が実際に建築現場で採用されて、完成した建物を見た時はやはり感動や喜びが大きいです。逆につらいなと感じたことは、なかなか注文をいただけないお客様へ訪問した際、話をしてもらえなかったり、会話が続かず沈黙も多々あったり。訪問すること自体つらいと感じることもありました。先輩や上司に相談すると「大丈夫。今やっていることは間違っていない。その努力は必ず成果がでるから!」と背中を押してもらい、何度も訪問し、面談の回数を増やしました。すると次第にお客様とプライベートな話もできるようになり、「そろそろ注文しようか」と言われ、キッチンやユニットバスの注文を頂きました。つらかったこと以上に嬉しかったです!

 

 

入社して思うことは本当に「人が商品」の会社だということ。社内の雰囲気は「アットホーム」。上司や先輩との距離が近く、仕事もプライベートも親身になって相談に乗ってくれます。営業でいえば、営業成績がいい時は褒めてもらい、悪い時は「なんで目標が達成できないのか!」ではなく、「なんで達成できなかったのか一緒に考えよう!」という感じです。共に成長していける環境がココにはあります!

 

社員紹介 詳細一覧