INHOUSE MEMBER社員紹介

IMAMURA KOUYA

2020年

    卸事業部

目指すはインハウス久永1番の聞き上手!

 大学在学中に友達ととりあえずという気持ちで合同説明会に行きました。その中で周りの会社は人事の方や先輩社員が説明している中、直に社長がお話ししている会社が「インハウス久永」でした。社長が話す“人が商品”という言葉に惹かれ、人として成長できる場所があると感じたので入社を決めました。

 

 

 仕事をしていて一番のやりがいはお客様から頼りにしていただけることです。お客様を担当してもすぐには電話もかかってこない、お客様の会社へ訪問しても名前を覚えてもらえない所からスタートして、電話1本でも最初はとてもうれしかったです!あまり完成後の建築現場を見に行ける機会は少ないのですが、その現場で自分が提案・見積もりした商材が取り付けられているのを見る瞬間も感慨深いです。

 

 

 もともと口数の多いタイプではないので、担当を持ち始めてお客様の事務所へ訪問しても会話があまり盛り上がらず、すぐに事務所を出てしまうことが多くありました。ある日、上司と同行をしていて「話を聞いて聞き出すのが上手いよね」と言われ今までの自分では考えたこともありませんでした。この言葉がキッカケでお客様の話をよく聞き、気持ちよくお客様が話せることを目指し、今では自分の強みになっています。今後は“インハウス久永で1番の聞き上手”を目標にお客様の求めていること、お困りごとにいち早く気付き行動できる営業マンになりたいです!

 

 

 ミスをしてもまたどこにチャンスが転がっているかわからないので、まずは仕事でもプライベートでもチャレンジすることが自分のモットーです。プライベートでは様々なチャレンジをしていて今ではサッカー・フットサル・ゴルフ・釣りと遊んでばかりですが、平日は仕事をしっかりとし、休日はプライベートを楽しむ。そのメリハリがしっかりとれることが会社のいい所です!今後も自分のチャレンジは継続中です!!

社員紹介 詳細一覧