INHOUSE MEMBER社員紹介

KAJII TOSHIHIRO

2015年

    卸事業部

相手に好かれようと思う前に 自分が相手を好きになること。 営業の一歩はそこから。

この会社との出会いは合同説明会。まさかそこに社長がいるとは想像もしていませんでしたが、社長が描く会社のビジョンや業界の発展に寄与したいという熱い思いに触れ、ここで働きたい!と強く思いました。

 

 

 

うちは社員全員が仲がいい「大家族主義」。風通しがよく、たとえ新入社員であろうとも、一人ひとりの意見をしっかり聞き入れ、皆で考えていくという社風です。私自身、営業として3年間は数字が伸びず、悩んだ時期もありましたが、上司や先輩にたくさんのアドバイスをもらい、4年目からはぐっと数字が上がるようになってきました。今は後輩もでき、「負けられない!」とも思う一方、「頼られる存在になりたい」「相手を否定せず、しっかり話を聞ける先輩になりたい」と日々思っています。

 

 

営業はお客様から信頼していただくことが第一。そのためにまず必要なのは「自分がお客様を好きになること」。人に好きになってもらうためには、まず自分が相手のことを好きになることが大切です。私の場合、小学5年生から続けているバレーボールを通じて得た、体育会の精神(目上の方との接し方や、諦めない気持ち)が大いに役立っています。これからも現場の第一線で走り続け、5年後は現在の担当地域で一番信頼される営業マンになること、10年後は社内で一番の数字を上げられる営業マンになることが目標です。

社員紹介 詳細一覧